メンバー募集中


・NET山岳会”HALU”ってどんな山岳会ですか?


登山は大なり小なり危険を伴うスポーツです。一般的な社会人山岳会は様々な規約に則り管理、運営がなされていますが、”HALU”は 出来るだけ規則をなくしてメンバー自身の責任と負担で運営する会です。つまり非常に自由ですがそれだけ自己管理が求められます。
会長やリーダーなどの役員はいません。入会金や会費もありません。年齢制限や住所地域の制限もありません。


・入会資格はありますか?

ありません。が、登山は以下の4点が基本です。 
 
 @山が好きであること。
 A自ら登山のリスクを認識し、家族に対しても自らの意思で危険行為を行うという説明が出来ること。
 B山岳保険に加入していること。
 Cメンバーに以下の個人情報を公開できること。
  A.氏名(必須)
  B.住所(必須)
  C.生年月日
  D.連絡先
     固定、若しくは携帯電話番号(必須)
    メールアドレス(必須) 

登山は大自然の中で活動するのである程度の危険が伴います。
従って信頼しあえることが大事です。 

【参考リンク】
登山事故の法的責任について考えるページ
山岳保険についても掲載されています。加入をご検討されている方は是非ご覧下さい。
アウトドアの保険
ーアウトドアスポーツに必要な保険についての個人的見解、後悔しないためにー




・入会手続きはどうすればいいですか?

現役メンバー一人の承認を持ってメンバー登録します。
知っているメンバーがいればその人に相談してください。
だれもいなかったら以下にメールをください。
(以下のどれでも可。返事がこない時は別のメールを使ってください。)  

             
承認したメンバーはHP管理者にリストへの追加を連絡してください。


                                                                       NET山岳会”HALU”

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送