三つ峠

日時  :06年4月22日
山名  :三つ峠
メンバー:kana他1

横浜から平塚を経由し三つ峠へ。御坂道から登山口への入り口に冬季閉鎖の看板と見張りのおじさんが立っていたため道路わきに駐車して岩場を目指す。天気に恵まれ気持ちよく林道を歩く。しかし登るにつれところどころ道がかなりぬかるんでいてスニーカーのようなアプローチシューズよりむしろ長靴にすれば良かったと後悔。頂上に着くと富士山、南アルプス等が一望で相変わらず素晴らしい景色だ。
岩場の基部に立ちまずは左フェイスの「鶴ルート」「亀ルート」に取り付く。3ピッチ目で鶴亀が分岐するがはじめ鶴に登り懸垂で分岐点に降りて今度は亀に向かう。八寸バンドは高度感がスゴかった。(八寸は約24cmのようだがそんなに無かった気がする)
次は去年から登ってみたかった中央フェイスのルート「空間リッジ」に向かう。別のパーティーが登るのを下で見たときは余裕かな?と思ったがハングでのアブミ操作にかなり時間がかかってしまった。もっともっと練習を積まなくては。又、自作のアブミの長さ、プレートの間隔にも使いづらさを感じた。(おそらく下手なだけでしょうが。。)帰宅してから改良をしてみたので又近々試してみたい。記:kana
]























                                                       NET山岳会”HALU”

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送