バリ島

行き先:バリ島(インドネシア)
日程:4月20日〜26日 7日間
メンバー:hime,alps,他2名
  今回のバリ島行きはバリ島最高峰のアグン山(3142m)に登る目的での計画でしたが、満月の4月12日より12日間ヒンズー教のお祭りで残念ながらアグン山に登ることが出来ないという事が出発の2日前に判り神様には逆らえずアグン山登頂は諦めました。

20日(木)成田発
21日(金)午後ウブド市内観光

22日(土)バトゥール山への日の出トレッキング(1717m)AM3時にホテルを出発4時湖畔の出発点のレストランに到着。奥さんは日本人で田園調布より嫁いできたとの事。温かいコーヒーを頂いて4時30分トレッキング開始。私達4人に案内人2人、他に何故かもう1人付いてくる人が居ました。後で判った事ですが此の人はコーラを売りに来ていたそうです。登りは道が狭く雨も降ってきて一寸きつい所もあり途中何人かの外人(私達も外人でした)と追いつ追われつしながら山頂に着きました。頂上に着いても未だ先ほどのコーラボーイが傍にピッタリ付いていたのでAさんがチップをあげると跳んで返って行きました。山頂は生憎の雨と霧で何も見えずがっかりでしたが少し経ったら晴れてはきても期待していた日の出は残念ながら望めませんでしたが、遠くにアバン山とアグン山が重なるように見えたのは中々神秘的でした。アグン山はやはり高い!バトゥール湖もはっきり見えてとても素晴らしかったです。帰りはロングコースを選んだので時間は掛かったけれど(6時間)お花を見たり景色を眺めたり楽しい山行でした。

23日 (日) 自然の風と香りを肌で感じ未だ手付かずの原生林を散策。樹木が豊かに生い茂る山道を2時間ぐらい登って行くと其処にはお茶の用意がされていてバリ風の軽食を味わい、その後木製のボートに乗り対岸へ渡りました。着いた所は草木がボーボーとしていて膝の辺りまで水があり「どう下りるのかなァ」と思ったら案内人が安全な所までおぶってくれました。75kgのalpsさんをおぶった人は気の毒!!自然の中をのんびり歩いた半日でした。

24日(月)アユン川のラフティングに挑戦。急流を下り凄い勢いでボートが岩にぶっかって一回転してしまいボートの中を転げまわったり予期せぬ動きをしたり、キャーキャー云いながらあっという間に終わってしまいました。夕方エステに行きマッサージをしてもらいフラワーバスにつかり旅の疲れを?癒しました。

25日(火)クタビーチに行きゆっくり海を眺めサーフィンを見たり、町で買い物をしたりして過ごし空港に向かい22時の便に乗り帰途に着きました、直行便のはずが如何いう訳かジャカルタ経由で乗り継ぎ成田に向かいました。
26日(水)9:00成田着 記  hime

写真:
左)アバン山とアグン山
中)ジャングルトレッキング
右)クタビーチ




     コメント一覧
[ 1 - 10 件 / 1 件中 ]

ビーチ??
ココは山のHPだと思っていたらどういう訳か海の写真。
私もビーチで日向ぼっこ&お魚と遊びたい・
ucon  (2006/05/05 17:03:00) [コメント削除]
]






















                                                       NET山岳会”HALU”

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送