丹沢山(ぼっか)

2月28日火曜日    ばばちゃん記

大倉(風の大橋の下)6:00発 11:10みやま山荘着
みやま山荘発12時00発 大倉15:00着
 5時45分風の大橋の下に着く。まだ真っ暗で少々気味悪い.まもなく車のヘッドランプが見えwishさん到着。ビール1ケースを受け取りザックへ。wishさんは2ケース。ザックがそびえている。私のザックはアイゼン、防寒着、行動食、おまけの水1リットルでいっぱい。何キログラムになったかな?足を引っ張らないように歩かねば・・・。
 大橋を渡り大倉尾根へ。かなり早いペース。ついて行けるかなと不安になる。
 30分に1本の休憩で心配した花立山荘したの階段もなんなくクリア。塔ヶ岳に到着。塔ヶ岳からの下りも凍っていて私はおっとっとっ・・・という所もありましたがwishさんはすいすい・・・さすが。人様の荷物ころぶわけにはいかないと用心しながら無事みやま山荘に到着しました。
熱いコーヒーをいただきながら小屋の中をみわたすとお地蔵さんが奉られていました。なにかいわれがあるのかな?聞きそびれたしまった。次回たずねてみよう。
wishさんは小屋の方々と話がはずんでいる。
 荷物を降ろして羽根がはえたような軽いザックで下山開始。楽チン楽チン。
行きしなは竜ヶ馬場あたりから丹沢山にかけて霧氷が見られたのですが帰りはずっと塔ヶ岳まで霧氷になっていてきれいでした。
 トレーニングとしてボツカもいいな。wishさん又よろしくお願いします。








                                                       NET山岳会”HALU”

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送