丹沢 塔が岳 (トレーニング)



年月日 :05年12月27日(火)
山 名 :丹沢 花立
コース :大倉 →(大倉尾根)→花立 往路下山
メンバー:ucon
記録  :昨日が最悪だったので今日はあわてて追加トレーニング。負荷は昨日に加えて水7kg(1.5L×5本)を背負う。大倉を7:50にでて花立に10:30。昼から餅つきの約束をしているのでここでタイムアップ。・・・・これはやばいぞ!・・・
  記:ucon

年月日 :05年12月26日(月)
山 名 :丹沢 塔が岳
コース :大倉 →(大倉尾根)→塔が岳 往路下山
メンバー:ucon
記録  :ネパールから帰って2ヶ月、食べてブラブラしていたら身体が完全に鈍ってしまった。大急ぎで正月山行に向けてトレーニング開始。間に合う訳ないよな・・・とのご意見もあろうかと思うがやらないよりはマシと出かける。夏以来の大倉尾根だ。荷物は殆ど空身で足のみ靴と重りで2.8kg(片足)にした。重い重い!。ヨタヨタと登る。ノンストップでと思っていたが花立の下で2回も座ってしまった。こりゃ!やばいぞ!。やっと塔が岳に着いてタイムを確認すると2時間50分だった。目標は2時間40分だけど最初としてはまあまあか?と納得する。いつもは下りは重りを外すのだが今回は付けたまま下ってきた。少しはトレーニングの足しになったかな。丹沢は南側(日の当たる方)からみると冬枯れの変哲のない山だが北側から見るとかなりの雪が残っていた。 記録:ucon
 写真左:塔が岳から富士山がくっきり見えた。
 写真中:南側かた見た蛭が岳(雪はない)
 写真右:北側からみた鍋割り山稜(雪山だ)



     コメント一覧
[ 1 - 10 件 / 2 件中 ]

さっちゃんへ
ありがとうございます。
俺、仕事は精彩なかったからな〜。恥ずかしいです。でも今は充実の毎日です。うっ!これで良いのか??
匿名  (2006/01/07 20:55:10) 

清水さん 新聞みました!
湘南ホームジャーナルを見て
ビックリ!!!
仕事以外の顔を再認識 拍手!
これからもガンバッテね

堀内(さっちゃん)でーす  (2006/01/06 23:13:38) 



























                                                       NET山岳会”HALU”

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送