弁天岩(広沢寺)

日時   :平成17年10月15(土)
メンバー :mikko・Sさん・モモさん 3名

平塚自宅6:40⇒7:40広沢寺(岩トレーニング)15:00⇒15:40平塚自宅

1本目 一般中央ルート 5.8
 Sさんにトップロープを張っていただきセカンドで登らせていただく。天狗岩は初めてなのでチョット緊張する。スラブ状の岩で足を乗せるところが少なく(私が未熟で見えていないだけ)滑って落ちそうな気がしてなかなか前に進めない。その状態をモモさんが見ていて的確なアドバイスをしてくれた。そのアドバイスのおかげで踏ん切りがついて不安も無くなりどんどん進むことが出来た。

2本目 シャドーパートT 5.9
 Sさんにトップロープを張っていただき、アドバイスが効いてか難なくクリア出来た。下りはクライムダウンで下りる。

3本目 フラックルート 5.7
 2本目と同じようにSさんにトップロープを張っていただき難なくクリア出来た。下りは懸垂下降で下りる。

天候の関係で急遽三つ峠から天狗岩に変更になる。近かったので一番に着いて登り始めるが、私たちと同じように急所変更組みが来たり、東京の大団体が来たりでかなりの混雑状態になる。弁天岩は今回が始めてだったが十分に楽しめた。近いのでまた行ってみたいと思った。(蛭につかれてしまったので蛭がいない時季に) 記:mikko



     コメント一覧
[ 1 - 10 件 / 1 件中 ]

蛭予防
蛭には厚木森林組合で売っている山蛭ファイターが効くそうです。一本1110円で売っていますが土日は、休みです。着払いで、銀行振り込みでも扱ってくれます。
木酢液も、山蛭ファイターほどでもないですが効きますよ。
sako  (2005/10/23 22:17:04) [コメント削除]





















                                                       NET山岳会”HALU”

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送