甲斐駒ケ岳

日程:2005/10/3(月)〜10/4(火)
山名:甲斐駒ケ岳2967m
メンバー:Shonanalps,他3名

10/3(月)曇り4:00平塚⇒6:40芦安駐車場7:10―バス(1.000円)
ー8:20広河原9:00―村営バス(750円)ー9:40北沢峠10:00
→12:00駒峰→13:30駒ケ岳14:00→5:30北沢峠長衛荘
広河原駐車場には乗用車入れず(各入口、芦安・奈良田(今年より禁止)・戸田口よりバス利用)バスを利用し登山口北沢峠まで行き山行開始双子山、駒津峰付近まで樹林帯、過ぎると岩場になり直登に入るメンバーのMさん頭を岩にぶつけながら悪戦苦闘してどうにか山頂へ、万歳・万歳、山頂に着いたら360度の展望、月末にMさん登る予定の地蔵岳が目の前にピョコンと元気良く立っていた!!下りは巻き道を下った、Mさん緊張が続いたのかガックリして歩いていた。今日は山で会った方は4名でした。長衛荘泊(シャワー(有料)、水洗、従業員地元のオバチャン、オジちゃんでした)
10/4(火)雨、曇り
4時に起きるが雨が降って居た。予定していた仙丈ケ岳は止め温泉にでも行こうと云う事で又寝直し9時のバスに乗り、来る時と同じコースにて帰途に着く。                    S・alps

NET山岳会”HALU”