丹沢 水無川 セドの沢左俣

日時  :10月1日(土)
山 名 :丹沢 水無川 セドの沢左俣
メンバー:kana 、Yさん、Sさん(3名)

コースタイム
横浜(5:30)⇒戸沢駐車場(7:00)⇒(10:50)新大日小屋(11:40)⇒戸沢駐車場(13:00)

記録:
戸沢でYさん、Sさんと待ち合わせ。戸沢まで行く途中で通行禁止(工事中?)の看板が立っていたがそのまま通過して問題ないようだった。支度をして出発。天気に恵まれ非常に気持ちいい。水無川に入渓する前に沢靴に履き替える。本谷のF1を超えた二俣の右側がセドの沢だ。小滝を超えしばらく行った二俣を左にはいる。順調にいくつかの小滝を超えると左俣の核心、13mの滝が現れてここで初めてロープを出す。SさんがリードしYさんと自分が順調に続いた。その後はロープを必要とするような場所も無く、明るく開けた沢を気持ちよく登ってゆく。途中いくつかの花を見かけたがその名前をYさんに教えていただいた。書策新道を超えてしばらくすると沢は涸れガレ場になりその上の草つきの斜面を越えると表尾根に飛び出た。尾根に出ると天気も良く遠く真鶴半島も見える。気温もちょうど良くて非常に気持ちいい。新大日の小屋前で休憩しYさんの手作りパンとケーキをご馳走していただく。(とてもおいしかったです!)その後楽しく話をしながらのんびり仲小屋山荘に向かう尾根を下山した。記:kana

NET山岳会”HALU”